都内の住宅情報満載!不動産コラム | 賃貸物件情報イマジンライフ

乗り越えたら、良い思い出。

イマジンライフ社長コラム2017/10/01

2017y10m01d_173831627

先日、数年振りに青山一丁目へ行きました。

同業の社長さん達と会食を終え、解散すれば一人。

 

青山一丁目は弊社イマジンライフの創業の地。

自然と足が当時の事務所へ向かってました。

 

この6年。

だいぶ世の中や私の取り巻く環境も形を変えてきましたが、

あの狭いワンルームからの脱出(資金不足で)を夢見て、

2012年はどれだけしんどかったか笑

2017y10m01d_165442393

※2012年4月OPEN前。この時は私一人。

社長一人の会社。。。

 

2017y10m01d_165447807

※2013年1月。北村君が加入したけど、寝てばかり。

 

 

でも、今となっては良き思い出。

これで力尽きて倒産でもしていたら、

思い出したくもない思い出なのだろう。

乗り越えたから、良い思い出。

が、正しい。。

 

6年目はもっと乗り越えないといけない壁がある。

しかも全員で。

新入社員から経営者まで立場や事情は違えど、

誰もが葛藤や不安と期待と、自分の弱さと闘っている。

乗り越えた時に誰が残っているかわからないが、

一人でも雇用責任がある限り、成長し続ける。

 

私のいう雇用責任とは、

会社を安定させ、会社のリソースを広げ、

精神的豊かさ、経済的豊かさ、技術的な豊かさの実現。

それが不動産のワンストップ企業を目指すという答え。

 

 

最後に一つだけ確かな事。

もう一度創業からやるとなったら無理です笑

 

Recommend この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます!

Pick up イマジンライフのピックアップ記事