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アパート・マンションのオーナー様へ伝えたい事

お知らせ2016/10/24

fotoACより、マネー&ハウス

こんにちは、長谷川です。

この記事を見ていただいているという事は
既にアパートやマンションをお持ちのオーナー様か、
少なくとも、オーナー業、物件の投資に興味がある方でしょう。

オーナー様として、成功するためのポイントはご存知でしょうか?
たくさんあると思いますが、
弊社が持っている強みと共にご紹介させていただきます。

常にマンションを満室状態を保つ

利回りの良い物件を所有していても、
空室期間があればその期間の収益を得る事は出来ません。

弊社は不動産賃貸仲介業がベース事業とした上で、
管理事業・売買事業・不動産投資事業等を行っております。

都内各所に店舗を設ける事で、
物件の空室時の早期客付に幅広くご対応できます。

また、定休日が無いため、お部屋のご紹介機会の損失を
大幅に軽減する事が可能です。

もしトラブルが起きた場合でも、最寄りの店舗スタッフが即時赴き、
トラブル解決にあたりますので、ご紹介機会損失の軽減だけでなく
管理面でもレスポンス良くご対応させていただきます。


もちろん、管理はご自分でなさる方もいらっしゃいますので
お客様にご紹介させていただく「一般媒介」としてもご活用ください。

ちょっと困った事や相談したい事などあれば、
アドバイスや業者さんのご紹介などさせていただきます。

臨機応変にご対応させていただきますので、
自主管理のオーナー様にはご安心いただいていますよ。


オーナー様のすべき事はとてもたくさんあります。
投資用に購入した物件の管理を自分でする方、
お勤めの方は会社との両立は厳しい場面が多々あります。

マンションや区分のお部屋を買っただけでは、お金を持ってきてくれません。
オーナー様が動いてから、稼いでくれる物件になるのです。

良い管理会社はオーナー目線で仕事をする

管理会社は基本的に同じようなお仕事の内容だと思います。
弊社の管理プランに記載されている事項はこちら。

  • 入居者様の募集、審査
  • 賃貸借の契約書作成
  • 賃貸借契約締結代行、契約金授受代行
  • 賃料催促、支払い指示
  • 更新の管理・手続き
  • 更新時の賃料再査定、入居者様への改定交渉
  • 入居者様や近隣の方からのクレーム受付などの窓口業務
  • 入居者様の管理
  • 賃貸借契約解除の受付・報告
  • 解約退去時の立ち会い、損傷の査定
  • 解約時のルームクリーニング・リフォーム手配
  • オーナー様からの入居者様トラブル等の受付窓口業務
  • 入居者様の再募集


これ以外にどこまでやってくれるか?
それって気になりませんか?

不動産管理例1:オーナー様の土地活用方法のお手伝い

「更地にしてソーラーパネルの活用地にしたいんだけど
どうにかしてくれる安い業者さん知りませんか?」

素晴らしい土地活用のお知らせとご相談に
私達は、心当たりのある業者さんも含め、
何社も何社も見積もりを出していただきました。

木が生い茂る広い土地を木を抜き、石を取り除き、
仕分けして、撤去する。

金額、こんなにするの!?

と思うほどのお値段で、オーナー様には伝えづらい・・・

何か他にできることは無いか?

「みんな宛、○日休みのやつ、○○駅に朝一集合!土地を開墾するぜ!」

ってことで、私達ができることはお手伝いしに行く事に。

木を切る、根を掘る、石を取り除く、仕分けする。

その後は産廃業者さんじゃないとできないことなので、
そこは一番安く引き受けてくれたところにお願いをしました。
ソーラーパネルを設置したい土地の開墾後
使用前の写真が無いのが残念なのですが、
自分達で行えば半分以下の金額で済んでしまう事があります。

もちろん、また同じ事をしろと言われると
できるかどうかわかりませんが・・・
可能な事はやりたいと考えています。

もちろんお客様やオーナー様の気持ちが一番ですので、
事前にご相談させていただきます。

不動産管理例2:ご入居者様からのぽたぽた水漏れのご相談

「ぽたぽた水漏れするので、どうにかなりませんか?」

ちょうど他の修繕工事の発注とも重なったこともあり、
いつも工事をお願いしている業者さんに抱き合わせで発注。

パッキンのみの交換で済んだので、費用はサービス!
ポタポタ水漏れの水道を修繕、パッキンを変えます。
オーナー様には費用が0円で、
ご入居者様には早急な修理でご満足いただけました。

できることは自分たちでどうにか安く抑える。
大きな企業さんではできない細やかなフットワークが弊社の強みです。

長くなってしまうので、続きは順番にリンクしていく予定です。

不動産管理手数料について

一般的な不動産管理手数料は、

  • 初回入居者決定時に客付け手数料として賃料の1ヶ月分相当額
  • 月額管理委託料は住戸賃料の5%
  • トラブルが起きた場合は別途対処費用が諸経費として発生

このようになっています。


これからイマジンライフの管理手数料をお知らせします。
びっくりしないでください。

  • 初回入居者決定時に客付け手数料として賃料の1ヶ月分相当額
  • 月額管理委託料無料

※初回にいただく客付け手数料を2年間の管理委託料とさせていただきます

弊社では、このように他社様との差別化をしております。

オーナー様の負担軽減の実現と効率的な家賃収入の形成を
一生懸命お手伝いさせていただきます。

今の管理に疑問があるオーナー様
もっと良い管理会社はないか探しているオーナー様
これからオーナー様になる方

一度、イマジンライフで管理についてお話ししてみませんか?
詳細資料もお渡し致しますので、
ぜひ一度ご連絡をお願いいたします。


お問い合わせはお近くの店舗、またはお問い合わせ窓口へ!

みんなのへや西新宿五丁目駅前店
03−6300-5181
東京都新宿区西新宿4-5-10
パレステュディオ新宿パークサイド1階

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03-6264-3451
東京都中央区築地3-10-9
ビジョナリーⅡ 4階

お問い合わせお待ちしております!

 

 

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