都内の住宅情報満載!不動産コラム | 賃貸物件情報イマジンライフ

3面採光とそよ風の家が浅草に完成!

お知らせ2017/06/21

img_3966

こんにちは、彦田です。

リノベーション物件第一弾が完成しました。

その名も「3面採光とそよ風の家」(彦田命名)

 

物件詳細

 

  • 価格:2,480万円
  • 築年:1981年4月
  • 住所:東京都台東区浅草5-8-3
  • 権利:所有権
  • 専有面積:42.21㎡(バルコニー4.40㎡)
  • 間取り:1LDK
  • 設備:3面角部屋、カウンターキッチン3口ガスコンロ、
       ウォシュレット、室内洗濯機、浴室乾燥機、追い焚き、エレベーター
  • その他:日当たり良好、通風良好、バス停目の前、商店街すぐそこ、花やしきや浅草寺が近い♪

 

左がBefore間取り、

右がAfter間取りとなります。

オザキマンション

東・南・西向きに窓があります。

 

そよ風の家、完成写真をたっぷりの写真と共に

 

img_3934

これまでの間取りは玄関を開けるとすぐにキッチンがありました。

今回は廊下を加える事により、独立性を創造しております。

img_3932

廊下の扉を開けると、

生まれ変わった空間がありました。

img_3935

キッチンは扉の色と同じにし、バランスを取っております。

img_3943

3口ガスコンロ、そしてグリル。

シンクも広くて使いやすさを重視したプランです。

img_3944

調理器具、調味料が沢山入る収納。

img_3945

和・洋・中だけではなく、

インド料理、タイ料理の調味料も置けそうです!

img_3947

コンパクトで機能抜群な換気扇

img_3948

オザキマンションコンロ

カウンターキッチンだから料理をしながらでも、

お子様を見守れますね!

img_3952

東側の窓から指す光

オザキマンションリビング

 

浅草のど真ん中なのに、3方向抜けてます!

img_3960

ところで、

ワイドなリビングである事に気が付きましたか?

img_3963

ほら、ワイドでしょ?

img_3965

寝室の扉を閉めても窓が2面もあるから明るいのが特徴です!

img_3966

午前10時頃の東側の日当たり

明るいお部屋ですね!

img_3971

寝室は6畳の洋室です!

img_3974

寝室には横幅のあるクローゼットがありまして・・・・・

img_3977

開けてみました!!!

img_3978

奥行もありますし、上にも物が置けますね!

img_3982

スカイツリーが見えます!(小さく。。)

img_3996

モダンな雰囲気の寝室で一日の疲れを取りましょう!

img_3986

img_3987

南向きのバルコニーからは、東京の空が広がっております。

img_3998

東向きのマドからの景色、隣の建物の圧迫感0!

下はただただ屋上って感じです。

img_4001

そして、玄関方面に一度戻りました。

この扉は何かわかりますか?

img_4000

そうです!

洗濯機置き場です!

来客があっても生活感ある水回りは見せないのが礼儀です。

日本人が大事にしてきた伝統がここにもありましたね。

img_4003

そういえば、下駄箱をまだご紹介してませんでしたねって事で、

玄関方向に振り向きましょう。

img_4004

はい、30足は余裕で入りますね!

img_4005

最後はお待ちかねの風呂・トイレ・洗面台です。

img_4018

お風呂には追炊き機能と浴室乾燥機が完備しております。

img_4014

洗面台にはシャワーも付いており、

寝ぐせはここで直しましょう。

img_4006

トイレはもちろんウォシュレット付き&窓付きです!

img_4017

脱衣所には見せる収納も揃っております。

 

マンション外観と周辺環境も見てください

 

%e3%82%aa%e3%82%b5%e3%82%99%e3%82%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b31 %e3%82%aa%e3%82%b5%e3%82%99%e3%82%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%ef%bc%92

マンションの目の前には、台東区循環バス「めぐりん」のバス停

「北めぐりん」バス停留所32番「浅草五丁目」があります。

北めぐりん32番浅草五丁目

1回100円、朝7時くらいから走っているので、雨で出勤が大変な時は使用するのも良いですね。

ちなみに、隣のバス停は浅草警察署前です。

北めぐりんのバス停33番浅草警察署前

警察署が近くにあるとちょっと安心できるのは気のせいでしょうか?

 

すぐ横に見える商店街とめぐりん

警察署とは反対側方向へ歩くとすぐ、商店街があります。

飛び出し危険なご老体

飛び出し注意の看板が面白い…

あさくさ千束通りのスーパー

FOOD MARKET DAIMASU

マンションから徒歩3分かからないくらいです。

あさくさ千束通りのマツキヨ

斜め前にマツモトキヨシがあります。

オザキマンション付近

商店街の向こうに別の商店街があり、こちらは観光客が多めです。

 

駅から徒歩8分と少しありますが、商店街を歩き、抜けて1分も歩かないので

遠いと感じることは本当に荷物の多い日くらいだと思います!

 

 

以上、3面採光のそよ風吹く家はいかがでしたか?

内覧はいつでも可能ですので、

お客様のご希望の日時でお申し付けくださいませ。

住宅ローンの相談も承っておりますので、

ご質問等もお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

 

 

 

最後に「3面採光とそよ風の家」生まれ変わる前の写真でお別れです。

ご一読ありがとうございます。

%e8%a7%a3%e4%bd%93%e3%80%80%e3%82%aa%e3%82%b6%e3%82%ad%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b38

 

Recommend この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます!

Pick up イマジンライフのピックアップ記事