都内の住宅情報満載!不動産コラム | 賃貸物件情報イマジンライフ

イマジンライフのメンバー紹介

僕らは「好き」に一生懸命 > イマジン雑記2016/11/11

スタッフ紹介、ビジネスマン一歩先へ

イマジンライフのメンバー全員を紹介させてください

どこ行っても紹介される物件は一緒なんだったら、自分と合うスタッフから紹介されて、
気持ちよく楽しみながら契約したいと思いませんか?
なぜ一緒なの?という方は人物紹介の後の長めの文章をご覧ください。

面白そうな人から紹介されたい。
優しそうな人に案内されたい。
バリバリ仕事できる営業マンがいい。
あなたの求めている営業マンがここにいますよ!

是非、「○○さんに探してもらいたい」と一言添えて下さい。

異動する事が多いので、部署ごとにあいうえお順でご紹介します。
2016年11月現在の配置です。

賃貸事業部

浅井琢也(あさいたくや)ぽわぽわ天然
若いながら店長を勤める生真面目のがんばり屋さん。
ゆっくり丁寧に話をするので、押せ押せタイプが苦手な方に合います。
浅井紹介記事
写真をクリックすると当人が書いた記事が開きます。
浅井さんのスタッフ紹介写真

 

北村紘典(きたむらひろのり)不真面目まじめ
明るいおバカさん。仕事だけは8割くらいまじめに取り組みます。
とにかく笑顔で楽しく、お部屋だけでなく美味しいご飯屋さんなども探したい方に合います。
北村さんのスタッフ紹介写真

 

五味翔太(ごみしょうた)要領良し
なんでもできてしまうので、何が長所かわからないオールラウンダーです。
仕事が早く、さくさく進めて、ある程度お任せしたい方に合います。
五味の紹介記事
五味さんのスタッフ紹介写真

 

鈴木秀信(すずきひでのぶ)笑顔が真顔
お客さんと一緒に笑って楽しくご案内、たまに笑いすぎる場合もあります。
楽しくワイワイしながらお部屋を探したい方に合います

鈴木さんのスタッフ紹介写真

 

関口諒(せきぐちりょう)オシャレ番長
物怖じしない強心臓の持ち主、とにかく真っ直ぐに頑張ります。
こだわって納得する物件をとことん探したい方に合います。
関口諒

 

 

 

平山秀人(ひらやましゅうと)おばちゃんキラー
声が大きい。優しくていい人なのに声と体型のせいで怖そうに見られがち。
自分に寄り添って、近い位置でお部屋を優しく選んで欲しい方に合います。
写真と実物が違う
平山さんのスタッフ紹介写真

 

堀江勝也(ほりえかつや)豆知識らんらんらん
理詰めの理系タイプ。大きな体と包容力でなんでも受け入れられます。
不動産知識量は随一、部屋探しをおんぶにだっこされたい人に合います。
堀江さんのスタッフ紹介写真


売買事業部(賃貸も積極的に営業します!)

大竹章(おおたけあきら)なんでそんなイケメン?
あきらめない章。誰にでも合わす事が出来るキャラぶれ疑惑
ダメなものはダメとはっきり言ってくれる、スマートなご紹介をしてほしい方に合います。
大竹さんのスタッフ紹介写真


山田新之介(やまだしんのすけ)超マメ
飛び抜けて仕事が出来るNo.1で、安定感があります。
シャキッとすっきりとした営業マンに営業されたい方に合います。
山田さんのスタッフ紹介写真

管理部など(一部賃貸や売買の営業もします!)

飯泉由紀子(いいずみゆきこ)「経理」
賃貸や売買のご紹介はしておりません。
お金の管理をしております。
飯泉さんのスタッフ紹介写真

 

長谷川ひとみ(はせがわひとみ)「システム」
賃貸や売買のご紹介はしておりません。記事書いた人
パソコン等の機器やWeb管理、その他雑務をしています。
長谷川のスタッフ紹介写真

彦田純一(ひこたじゅんいち)よっ社長ぉ!
賃貸の営業が大好き!社長なのに営業したくてたまりません。
社長業も営業も売買もこなすスーパーマン。
基本的にご紹介のお客様をご案内しているのみです。
社長のスタッフ紹介写真

三好智久(みよしともひさ)「管理」
賃貸の営業も実際のアパートやマンション、お部屋の管理をしています。
優しい、笑顔にも程があるくらい、持ち物までにも良い人臭が漂います。
条件が難しく、なかなか良い物件に出会えない方はお任せください。
三好さんのスタッフ紹介写真

個人的主観で「〜に合います。」て書いてますので、
そうでもない時はごめんなさい。

 

不動産仲介業者は、どのお店でも紹介できる物件は100%に近い確率で一緒

「ウチだけしか紹介していない物件でして・・・」って本当?

オーナー様の気持ちになって考えてみてください。

自分の持っているアパート(仮)に空き部屋がある。
「早く入居者様、お願い、入って下さい!」って思いますよね。

それなのに、紹介をお願いしている不動産屋が1社って少なくないですか?

ちゃんと考えたら、たくさんの不動産屋にお願いして、
お客様に紹介される機会を増やす方が良いってことになります。

もちろん一概にそれだけの理由とは言えませんが、
不動産屋がお部屋を紹介するために見ているサイトは共通です。

だから、結局どこに行っても同じ物件を紹介される訳です。

不動産のサイトを見てて他では全然見た事ない物件が出てきたら、

  • 最速で紹介したのでまだ他が追いついていない
  • 本当に「ウチだけ」
  • 無いのにあると言って紹介する「おとり」
  • 更新されずに放置されている死んでいるデータ

昔に比べてネットが普及し、情報が簡単に手に入る時代になったので
「おとり」物件や広告は劇的に減少しましたが、いまだにゼロとは言えません。

新しく参入しては増え、廃業し、放置されるネット上のデータ。
廃業していなくても自社ホームページの更新が滞っている会社は多々あります。

不動産屋で働いていて言う事じゃないですけど
不動産業界、もっと進歩しようよ・・・

2016年3月時点で、不動産屋は「123,307業者」あるんですって。
コンビニでも「54,451店舗」(2016年10月データ)
新規参入数は5,250、廃業数は4,569。(1年間)
廃業の内訳:廃業3,956、期限切れ475、免許取消138

免許取り消し。。。

「今時の若者は・・・」の心理同様、ごく一部の人達の悪い行いが目立ち、
さも全てが悪いように思えてしまう現象があると思います。

本当に一部なんです。そんな事しているのは。
123,307ある業者の138業者、数字にすれば0.1%です。
巻き込まれた人も考えると不動産従事者の中の本当にごく一部なんです。

だから知って欲しい、という思いがあります。

私たちの努力と、臨機応変に変化し続ける仕事ぶりを!
私たちは自分の仕事に自信を持って取り組んでいます!

イマジンライフは今年で5年目、来年免許の更新です。

免許番号が2番になります。

免許番号の数字が大きいから良いという訳ではないという記事を以前書きました。

でも、数字が大きくなっていくように企業努力を惜しみません。

そして奢りません。

誠心誠意を込めて良い仕事のできる人材育成をしっかりしていきます。

イマジンライフのスタッフが失礼をしましたら、お電話でもメールでも店舗にでもなんでもかまいませんので、ご連絡をください。

修正し、以後同じような真似をさせないように強く注意喚起をします。

これからもイマジンライフが、皆様に信頼され、永続的に進化していけるよう
努力と変化をしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

参照
不動産業者の数:一般財団法人「不動産適正取引推進機構」
コンビニの数:一般社団法人「日本フランチャイズチェーン協会」

Recommend この記事を読んだ人は次の記事も読んでいます!

Pick up イマジンライフのピックアップ記事